色を使って心も体も元気になれる乙女のトキメキ
 彩COセラピスト ますこよしみです           《彩COセラピーってなぁに

旦那さん、三人の子供(高三長男中三次男小三長女)の5人家族
色を生活に取り入れて楽しい子育て面白い引き寄せの日々を過ごしています

産婦人科クリニックにて産前産後のママへのサポートもしています

 《自己紹介



わたしは三日坊主ばかりの
ダメな人ですガーン


それは思い込みでした!?チュー


毎晩書いている
スリーグッドシングスも
毎朝7時に空を見上げる
ななそらチャレンジも
100日続けることが出来たんです


今回は
こちらのブログの続きになります下矢印






いつから
思い込んでいたんだろう?
小・中学校の頃を振り返ってみました


夏休みの日記は1週間まとめて書いたり
だんだん1週間よりも溜まって
最後1ヶ月まとめて書いていましたアセアセアセアセアセアセ


家で買ってくれたドリルなんか

今度こそ勉強頑張ろう!って

初めの1ページだけで終わってるのが

何冊も溜まっていましたアセアセアセアセアセアセ



毎日お酢を飲むと

体が柔らかくなるからって

親に飲むように言われたけど

続きませんでしたアセアセアセアセアセアセ



そんな風に

続かないことがあると



どうして出来ないの!

そんなんだからあの子みたいになれないのよ!

ほんとにあんたはダメな子ね!

と呆れられていた事を

思い出しましたえーんもやもや





継続出来なかった時の

親からの刷り込み



わたしはダメな子



続けられなかったことがある度に

ほんとにあんたはダメな子ね!

と言われ続け



続けられないわたしは

ダメな子



ダメな子のわたしは

続けられない

続くはずない



と思い込んで

決めつけてしまったのではないか?

と気付きましたDASH!DASH!DASH!



そして

継続できなかった時に

心の中で呟いていた言葉は






幼い頃に親から
何度も何度も言われた言葉
そのまんまでした



どぉぉぉんガーンガーンガーンガーン



親に何度も刷り込まれて

自分でそう思い込んで



勝手に決めつけてしまった



ひょぇぇぇチューアセアセアセアセアセアセ



なにしても三日坊主なダメなわたし

じゃなくて

毎日コツコツ続けられる素敵なわたし

どっちもある



ダメなわたしだけを信じて決めつけて

素敵なわたしを忘れてしまっていたみたい




すごいなぁ

続けてみたら

そんな嬉しい発見ができました





みなさんも

素敵な自分を思い出すきっかけに

やってみませんか?



やってみたい!

やってみての感想等

公式LINEからメッセージをお寄せくださいね

わたしにも共有してくださったら嬉しいですおねがいキラキラ









講座のご案内
 

心の色診断ができ
聴くこと、承認についても学べる
カラーコミュニケーションアドバイザー講座


詳しくはこちら下矢印

『カラーコミュニケーションアドバイザー養成講座』色を使って心も体も元気になれるカラーセラピーをツールにカウンセリングをしています 彩COセラピスト ますこよしみです色を生活に取り入れることでネガティブ思考…リンクameblo.jp





子育てが上手く行かずイライラしていたわたしが
今の自分がどんな心で世界を見つめているのか?
セルフイメージやマイルールを紐解いて
悩みや問題を根本から解決しませんか?
愛される心のつくり方基礎講座

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


色を知っていると
広く柔軟に捉えることができるようになり
自己肯定感も高まります


潜在意識を書き換えて

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



乙女のトキメキ紙芝居制作に携わりました乙女のトキメキ
世界初❗
色彩心理と心の仕組みの要素を含んだ
誰もがふわっと暖かな気持ちになれる物語です

  
じっくり話したいという方へ

 

わたしの自己紹介