色を使って心も体も元気になれる乙女のトキメキ
カラーセラピーをツールにカウンセリングをしています
 彩COセラピスト ますこよしみです

色を生活に取り入れることで
ネガティブ思考がポジティブになり
些細な事で一喜一憂することがなくなりました
家族、旦那さんや三人の子供(高二長男中二次男小三長女)との関係も良くなり
子供のころに描いていた
幸せな家庭を持つ
という夢が叶っています

産婦人科クリニックにて産前産後のママへのサポートもしています

 《自己紹介》《彩COセラピーってなぁに?
 


子育てって大変ガーン

なんでそんな事するの?って理解できない事ばっかり



ハートブレイクわたしの子育てこんなはずじゃなかったってしょんぼり

ハートブレイクわたしがダメなんだって自分責め

ハートブレイクイライラを解放して笑顔で子育てしたい

ハートブレイク心の広いドーンと構えた落ち着いたママになりたい



これ全部

過去のわたしですえーんアセアセ



こんなはずじゃなかった子育て

どうして上手くいかないんだろう?

いいなぁあの子は優秀で

いいなぁ○○ちゃんのママはいつもハツラツとしてて



はぁーーーもやもや

ため息ばかりの毎日でしたショボーン



だけどね

子供を理解できないのは

自分がダメなママだからでも

子供が劣っているのでもなく



自分の心の色と子供の心の色が違うからなんです!!びっくり





心の色とは

価値観の違いや表現の表し方の違いの事で

人の個性やキャラクターの事を示しています



心の色が違うと

テンション上がった時の反応も違うし

言われて嬉しい言葉がけも

安心する寄り添い方も違います



わたしはカラーコミュニケーションを知って

どうして子供のする事が理解できないのかが分かりました

どうしたら子供が安心して心を開いてくれるのかが分かりました



そうすると

長男は心の色が○○だから運動が好きなんだなぁ

次男は心の色が○○だから論理的なんだなぁ

長女は心の色が○○だから初めての事にビクビクしちゃうんだなぁ

と理解する事が出来たので



運動ばかりじゃなくて勉強もしなさいよ!

堅苦しくて少しは面白いこと言えないの?

もっと積極的にいろいろやらせなくちゃ

って

イライラモヤモヤしなくなりました



わたしがイライラモヤモヤしなくなって

子供の心の色に合わせた寄り添いができるようになったら

子供たちも変わりました



高校生中学生の思春期の長男と次男は

自分から将来の夢を語るようになりました

成績が悪くても隠すことなく素直に伝えてくれるようになりました



末っ子長女は以前よりも抱っこやハグをしてくる事が多くなり

その分安心感をいっぱい感じて

学校では発言が増えたり

率先して係の仕事が出来るようになりました




カラーコミュニケーションを子育てに取り入れたら

いいこと尽くしラブラブイエローハーツブルーハーツラブラブ



もちろん心の色に寄り添う事は

子育てだけじゃなくて

夫とも親戚ともママ友とも仕事でも

いろいろな人との関わりの中で

生かしていけます




カラーコミュニケーション

人の個性やキャラクターの違いを



レッド

イエロー

ブルー

ピンク

と四つの色で表現しています


 

image

 

わたしは

違いを理解する事ってとっても大切なことだと思っていますキラキラ

自分の価値観だけで物事を見ていると

相手を理解することが出来なくなります

相手を理解しようとしなければ

良好なコミュニケーションは築けません

 


人は常に誰かと関わり合いながら生きているのだから

心地よい関係を築いて

コミュニケーションを楽しめた方がいいと思いませんか?ウインク



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 
 
 

講座では

80の質問で自分の心の色が分かります

他の心の色について知ることで

相手の理解につながります

4つの心の色の違いを理解するだけではなく

コミュニケーションの基礎である

承認(心の色に寄り添う)傾聴(心の声を聴く)についても学べますし

 

 

自分の心を元気にできる

心の仕組みを生かしたどんな時もご機嫌になれるピンク講座

脳に仕組みを利用したどんな時もハッピーになれるイエロー講座

含まれています

 

 

講座受講後には講座修了書が発行され

ご自身で

虹カラーコミュニケーション講座

虹どんな時もご機嫌になれるピンク講座

虹どんな時もハッピーになれるイエロー講座

三つの講座を開催していただく事ができます

 

 

カラーコミュニケーションを学んで

家族ともっと仲良く

人間関係の悩みを解消して

心穏やかなママになりませんか?

 


image

 


お申し込みは公式LINEへ


オンラインzoomにて
受講費 ¥20,000
全5時間(2.5時間づつ2日に分けても可能です)


ご応募お待ちしております

ハートイエローハートブルーハートピンクハート



お知らせ
 
講座や体験会等
お問い合わせはLINEからも可能ですニコニコルンルン
 
 
乙女のトキメキ紙芝居制作に携わりました乙女のトキメキ
世界初❗
色彩心理と心の仕組みの要素を含んだ
誰もがふわっと暖かな気持ちになれる物語です

  
じっくり話したいという方は

 

わたしの自己紹介