色を使って心も体も元気になれる乙女のトキメキ
 彩COセラピスト ますこよしみです           《彩COセラピーってなぁに

旦那さん、三人の子供(高三長男中三次男小三長女)の5人家族
色を生活に取り入れて楽しい子育て面白い引き寄せの日々を過ごしています

産婦人科クリニックにて産前産後のママへのサポートもしています

 《自己紹介



ついに今朝100日達成したんですアップクラッカー





Instagramで続けていた
朝7時に空を見上げたら
人生変わる?
#ななそらチャレンジ





コツコツ100日間続けることが出来ました音譜


ブログで毎晩書いている

スリーグッドシングスも

5月6日に100日達成後

そのまま今も続けていますグッ



彩り豊かな輝く人生を始めよう/カウンセリング&カラーセラピー/よったん彩COセラピスト よったんさんのブログです。最近の記事は「2021.5.28のスリーグッドシングス 浄化の涙ターコイズ(画像あり)」です。リンクameblo.jp


継続は苦手

どっちかって言うと嫌い

コツコツ続ける人ってすごいな

わたしには無理だな

向いてないんだな



ずっとそう思っていましたびっくりアセアセ



なので

スリーグッドシングスも

ななそらチャレンジも

始めた日に

今日から始めます!

って書かなかったんです



あ〜忘れた!

もういいや

って

どうせ途中で続かなくなるんだろうな
と思っていたからです


実際に100日続けられたことで
気付いたことがあります





流れ星一つ目は
わたしは継続ができない人
では無いということ


継続はわたしには無理
コツコツ続けるのは向いていない
勝手に決めつけていただけでした


100日の間には
忘れて慌てて
深夜にスリーグッドシングスを書いたり
空を見上げるのが朝7時代じゃない時もあったり
しましたがチューアセアセ



それでもいいから続けよう
って
続けられたんですイエローハーツ



流れ星2つ目は
決めたことはやるべき

決めたことはやらなければならない

というルールを作ってしまう

クセがあるということ



だから

今日から始めます

と書いたら

絶対に続けなければならない

事になってしまうから

書かなかった



 



それを守れなかったら

ほら

また続けられなかったハッ

ほら

どうせ継続なんて無理なんだハッ

ほら

あんたには向いてないハッ



やっぱり

わたしはコツコツ続けることの出来る

素敵な人にはなれないんだ

って

ダメなわたしの証拠集めをしてしまう



ダメなわたしを感じたくないから

わたしには向いてない

って

もっともらしい理由をつけて

継続することを避けていたんだと思います





わたしは継続できない人

思い込みが外れて



決めたことはやらなければならない

頑なになるのではなく

やれる時にやれることをやろう

柔軟に対応することが出来ました



どうせ続かない

また途中で辞めちゃうんでしょ

自己信頼感が低かった事がわかります



今回

100日達成出来た事で

大きな自信に繋がりました



わたしには出来る

だから信じてやってみよう

と前向きな気持ちが湧いてきますルンルン



虹思い込みで自分を制限している事

に気付いて

もしかしたらそうじゃないかもしれない

やってみよう

前向きにチャレンジする思考になった



虹しなければならない、するべき

とまだまだマイルールで自分を制限している事

に気付いて



それを弛めて

自分に許可を出して行こう

改めて落とし込めた



ななそらチャレンジで

本当に人生変わりました!



やらなきゃ分からない

やってみたから得るものがあった



また一つ

経験の宝物が増えましたキラキラ



そして

他にも気付いたことがあります

長くなったので

また今度




お読み下さりありがとうございます照れ





講座のご案内
 

心の色診断ができ
聴くこと、承認についても学べる
カラーコミュニケーションアドバイザー講座


詳しくはこちら下矢印

『カラーコミュニケーションアドバイザー養成講座』色を使って心も体も元気になれるカラーセラピーをツールにカウンセリングをしています 彩COセラピスト ますこよしみです色を生活に取り入れることでネガティブ思考…リンクameblo.jp





子育てが上手く行かずイライラしていたわたしが
今の自分がどんな心で世界を見つめているのか?
セルフイメージやマイルールを紐解いて
悩みや問題を根本から解決しませんか?
愛される心のつくり方基礎講座

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


色を知っていると
広く柔軟に捉えることができるようになり
自己肯定感も高まります


潜在意識を書き換えて

 


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



乙女のトキメキ紙芝居制作に携わりました乙女のトキメキ
世界初❗
色彩心理と心の仕組みの要素を含んだ
誰もがふわっと暖かな気持ちになれる物語です

  
じっくり話したいという方へ

 

わたしの自己紹介