色を使って心も体も元気になれる乙女のトキメキ
 彩COセラピスト ますこよしみです

旦那さん、三人の子供(高三長男中三次男小三長女)の5人家族
色を生活に取り入れて楽しい子育て面白い引き寄せの日々を過ごしています

産婦人科クリニックにて産前産後のママへのサポートもしています

 《自己紹介》《彩COセラピーってなぁに?


彩COセラピー・グループカウンセリング
開催のご案内ですルンルン




彩COセラピー・グループカウンセリングとは?


カラーセラピー関連の講座を終了後も
自分自身、そしてセラピストとしての
「在り方」について継続的に学んでいる
『彩COセラピスト』『TCマスターカラーセラピスト』がカラーセラピーをツールに行うカウンセリングのことです


こんな方へオススメおねがい
流れ星自分の心と向き合いたい方
わたし本当はどうしたいんだっけ?
・何がしたいのかよく分からなくなってきた
・このままでいいのかな?
流れ星安心して話す場を求めている方
・怒られたらどうしよう
・笑われたらどうしよう
セラピストは決めつけやアドバイスはしません
話していただいた内容をフィードバックしていき
傾聴がメインです
流れ星カラーセラピーってどんなものか知りたい方
・怪しいの?
・スピリチュアル?
カラーセラピーは占いや性格判断ではなく、色のメッセージからご自身が感じたことをお話していただくことでご自身の内面と向き合うことが出来ます



グループカウンセリングで行うワークは
自分と向き合うこと
を目的としていますハート
具体的な悩みや課題が
あってもなくてもできるワークです
 

自分自身を知ることが
他者の理解にも繋がり
他者や社会とのコミュニケーションを円滑にすることに繋がります晴れくもり傘


その日の流れやセラピストによっては
3つのボトル全部には触れないこともあります
その時は
「今日はそういう流れだったんだな」
とご理解いただければと思います
 

セラピストと参加者が1対1で話している時は
周りの方は様子を見守っていてください
人の話を聴いているうちに
「あ!そういえば私も…」
自分のことにさらに気づくことがあります
それもグループカウンセリングの特徴です


グループカウンセリングの参加費はお気持ち金を頂いていますおねがい
頂いたお気持ち金はまとめて全額寄付しますのでグループカウンセリングに参加するだけで社会貢献ができます
(新型コロナウィルス感染症研究に役立てて頂く機関に寄付します)


ゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ

 
次の3色のうち気になる色はどれですか?
その時に気になる色
目につく色は
あなたの心を表していますピンクハート



セッションは
カラーボトルではなく
 Zoom用ファイルを使って行います



過去の開催の様子
 


 

オンラインzoom開催
 
 
 
担当セラピスト名よったん
(彩Coセラピスト・TCマスターカラーセラピスト)
 
プロフィール
3人の子供のママ
高三長男、中三次男、小四長女
産婦人科クリニック助手歴11年、産前産後のママのカウンセリング歴4年
(外来、病棟、お産、オペの立ち合い)
カラーコミュニケーショントレーナー
(心の色に寄り添った子育て)
空が大好きToshlove
 
会場:対面ではなくオンラインで行います
参加のご連絡をいただいた方へミーティングIDとパスワードをお伝えします
 
日時: 5/28 10:00~
 

参加費:お気持ち制
 (義援金へのご協力をお願いします)

 

支払い方法:お申し込み後にお知らせするメールに記載の口座へ、グループカウンセリング後に

お振込み願います

 

定員5名
 
ご用意いただくもの:
筆記用具
白い紙、色鉛筆やカラーペン、クーピー等
 
 
ご自身の大切にしたい価値観や
日々忙しく過ごす中ついつい忘れてしまいがちな
夢や希望に改めて気付くきっかけ
虹の魔法を楽しみにしてください
虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ
 
 
色でひもとくわたしの"心"
彩COセラピー・グループカウンセリングは
全国で開催しています 

各セラピストスケジュールは
MotherTreeホームページからご覧になれます





〜その他の講座のご案内〜



愛されるこころの作り方基礎講座


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



お知らせ
 
講座や体験会等
お問い合わせはLINEからも可能ですニコニコルンルン
 
 

 

乙女のトキメキ紙芝居制作に携わりました乙女のトキメキ
世界初❗
色彩心理と心の仕組みの要素を含んだ
誰もがふわっと暖かな気持ちになれる物語です

  
じっくり話したいという方は

 

わたしの自己紹介