色を使って心も体も元気になれる乙女のトキメキ
カラーセラピーをツールにカウンセリングをしています
 彩COセラピスト ますこよしみです

色を生活に取り入れることで
ネガティブ思考がポジティブになり
些細な事で一喜一憂することがなくなりました
家族、旦那さんや三人の子供(高二長男中二次男小三長女)との関係も良くなり
子供のころに描いていた
幸せな家庭を持つ
という夢が叶っています

産婦人科クリニックにて産前産後のママへのサポートもしています

 《自己紹介》《彩COセラピーってなぁに?
 
ただいま募集中
2月15日(月)・3月30日(火)開催します
グループカウンセリング
 

 

わたしが初めてカウンセリングというものを受けたのは

グループカウンセリングでした


 

以前の私は

なんで私ばっかりこんな目に合うんだろう?

旦那さんを責めたいわけじゃないのに怒りが湧く

子供が差し伸べた手を握らず避ける

本当はそんな事をしたいんじゃない

 

 

なんか違う

そうじゃない

じゃあ何なの?

分からない

こんなの嫌だ

なかったことにしたい

消えてなくなりたかった

 

 

どうしたらいいかわからなくて

本やブログを読み漁っていたら

グループカウンセリングというものがあると知りました

 

 

お申し込みフォームを入力してあと送信するだけなのに勇気が出ない

やっぱやめよう

何度も何度もその繰り返し

 

 

現実は変わらない

唇噛み締めて

こんなはずじゃない

なんでそうなの?って心の奥で燻ってる

 

 

ある時この人ならと思う方のグループカウンセリングに「えいやっ!」と申し込みました

初めにグループカウンセリングという物があると知ってから一年以上経っていたと思います

 

 

当日家を出る時も

電車に乗る時も

会場までの道のりはずっと緊張していました

 

 

旦那さんの何が嫌?コレっていうものがない

子供の何が問題?コレっていう問題はない

あれ?問題ないの?

違う

上手くいってない…

じゃあ何をどう話せばいいの?

心の中で自問自答していました

 

 

グループカウンセリングは集まった方全員が話すわけではなくて

順番に希望者の方が話されます

私は話さなくてもその場にいるだけで

そもそもカウンセリングというものはどういうものなのか?

を知ることが出来ました

 

 

それはとっても安心するものでした

こうしなさいと押し付けることもなく

あなたはこうなんだと決めつけることもない

ただただ聴いてくれて本当の気持ちに寄り添ってくれる

 

 

グループカウンセリングに参加する事で

私もその気持ちよくわかる…

そういえば私もそんなところあるな…

他の方のカウンセリングなのに

私の中にも癒しや寄り添い気付きが起こりました

 

 

安心する

スッキリする

この感覚なんだろう?

 

 

信頼できる人とランチしたりお茶したり呑みに言った時に愚痴を話してスッキリした時

聴いてもらってほっとした時



決めつけたり押し付けたりせず

うんうんそうだったんだね

それは辛かったね

ここで思う存分吐いちゃいな

それは良かったね

もっと聞かせて

って



また明日から頑張ろうって思える

あの感覚と同じだ!

そう思いました



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



以前の私のように

どうしたらいいのか分からず一人でモヤモヤしている方だけでなく

カウンセリングは敷居が高い

病的な方が受けるもの

という偏見や歪んだイメージ

 

 

お友達と話す時のような

安心して話せる場があると知って欲しい

病気になる前

話すだけで自分を癒す事が出来ると感じて欲しい

 

 

その思いを届けたくて

私はグループカウンセリングを開催し続けています

 

 

彩COセラピー・グループカウンセリングに参加してみませんか?

ただお話を伺うのではなくカラーセラピーを使ってのカウンセリングなので

上手く話す自信のない方には特におすすめですし

特に悩みや問題はなくても今の自分を俯瞰してみたい方

カラーセラピーに興味のある方

もお気軽にご参加ください

 

 

参加費は無料ですが

彩COセラピー・グループカウンセリングはセラピストのボランティア活動になりますので

参加後お気持ち金としてご寄付のお願いをしております

 


お申し込みはこちらから下矢印


詳細はこちらから下矢印


 

 
お知らせ
 
講座や体験会等
お問い合わせはLINEからも可能ですニコニコルンルン
 
 
 
乙女のトキメキ紙芝居制作に携わりました乙女のトキメキ
世界初❗
色彩心理と心の仕組みの要素を含んだ
誰もがふわっと暖かな気持ちになれる物語です

  
じっくり話したいという方は

 

わたしの自己紹介