ご訪問ありがとうございます
彩COセラピストますこよしみ です

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

11/26(金)開催します
彩でひもとくわたしの"心"
彩CO(さいこ)セラピー
グループカウンセリング
 

 

 


彩CO(さいこ)セラピーとは…
カラーセラピー関連の講座を終了後も
自分自身、そしてセラピストとしての
「在り方」について継続的に学んでいる
『彩COセラピスト』『TCマスターカラーセラピスト』がカラーセラピーをツールに行うカウンセリングのことですニコニコ


グループカウンセリングでは
他の方の話を聴いているうちに


「あ!そういえば私も…」
自分のことにさらに気づくことがあり
"自分だけじゃないんだ"
"その気持ちよくわかる"等


自分のことを俯瞰して捉えることが出来たり
グループカウンセリングならではの
安心感を得られます




こんな方へオススメおねがい


流れ星自分の心と向き合いたい方
わたし本当はどうしたいんだっけ?
・何がしたいのかよく分からなくなってきた
・このままでいいのかな?


流れ星安心して話す場を求めている方
・怒られたらどうしよう
・笑われたらどうしよう
・圧が強いと萎縮しちゃう
セラピストは決めつけやアドバイスはしません
話していただいた内容をフィードバックしていきます
傾聴がメインです


流れ星カラーセラピーってどんなものか知りたい方
・怪しいの?
・スピリチュアル?
カラーセラピーは占いや性格判断ではなく、色のメッセージからご自身が感じたことをお話していただくことでご自身の内面と向き合うことが出来ます




グループカウンセリングで行うワークは
自分と向き合うこと
を目的としていますハート

 
具体的な悩みや課題が
あってもなくてもできるワークです

 
自分自身を知ることが
他者の理解にも繋がり
他者や社会とのコミュニケーションを円滑にすることに繋がります晴れくもり傘


その日の流れやセラピストによっては
3つのボトル全部には触れないこともあります
その時は
「今日はそういう流れだったんだな」
とご理解いただければと思います


セラピストと参加者が1対1で話している時は
周りの方は様子を見守っていてください
 



グループカウンセリングの参加費はお気持ち金を頂いていますおねがい
頂いたお気持ち金はまとめて全額寄付しますので参加するだけで社会貢献できます
(新型コロナウィルス感染症研究に役立てて頂く機関に寄付します)


ゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ
 

次の3色のうち気になる色はどれですか?




セラピストは選んだ色の意味を
お伝えしながら
あなたへ問いかけます
その問いかけに
心の中から湧いてきた思い


それがあなたの答えです


セッションは
カラーボトルではなく
 オンライン用ファイルを使って行います



過去の開催の様子
 



 

オンラインzoom開催
 
 
 
担当セラピスト名よったん
(彩Coセラピスト・TCマスターカラーセラピスト)
 
プロフィール
3人の子供のママ
高二長男、中二次男、小三長女
産婦人科クリニック助手歴10年、産前産後のママのカウンセリング歴3年
(外来、病棟、お産、オペの立ち合い)
カラーコミュニケーションアドバイザー
(人の価値観や感情表現の違いを4つのカラータイプ別に分け、お互いに理解し合うことで円滑な人間関係を築けます)
空が大好きToshlove
 
会場:対面ではなくオンラインで行います
参加のご連絡をいただいた方へミーティングIDとパスワードをお伝えします
 
時間: 10:00~
 

参加費:お気持ち制
 (義援金へのご協力をお願いします)

 

支払い方法:お申し込み後にお知らせするメールに記載の口座へ、グループカウンセリング後に

お振込み願います

 

定員3名様
 
ご用意いただくもの:
筆記用具
白い紙、色鉛筆やカラーペン、クーピー等
 
 
メモしながら
お絵描きしながら
好きなコーヒーや紅茶、ジュース、お菓子もつまみながら
 

かしこまることなく
リラックスしてご参加くださいねルンルン


ご自身の大切にしたい価値観や
日々忙しく過ごす中ついつい忘れてしまいがちな
夢や希望に改めて気付くきっかけ


虹の魔法を楽しんでくださいおねがい


虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ虹キラキラ


色でひもとくわたしの"心"
彩COセラピー・グループカウンセリングは
全国で開催しています


各セラピストスケジュールは
MotherTreeホームページからご覧になれます

 
ゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ


カラーセラピーを受けたい方
 
わたしの自己紹介