ねじれと痛み | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

ボックス注射の効果が薄れ、体幹のねじれで真っ直ぐに座れない。

股関節脱臼の手術の時、骨盤をずらしているため、余計に真っ直ぐに座ることが難しいんだけどねガーン


寝転がると、上半身は横向き、下半身は仰向けなので痛みが出てきている。

寝るのに、更に大変な状態になるガーン


今月末、ボックス注射なんだけど、頸性斜傾があるから400単位しかないんだよね


足の指も、どちらかなんて選べないよ泣


そろそろ、ダントリウムを3錠にしようか迷っている。

3錠にすると、筋力がない左腕がだるくなる。


考えても解決しないけど、ハルシオンを服用しても寝れない。


今は、とにかく眠りたいあせる

最近、ねじれと痛み、不随意運動とでお疲れ気味。


通常生活しながら、ボックス注射を楽しみにしている。

もうひとつの楽しみは、ボックス注射が効くように、Drにプレッシャーをかけること笑