欲張りな私ですから… | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

1ヶ月経つのが早く、午後から診察へ…


右足の親指は下がり気味、人差し指と中指は上がり気味。

もちろん、両方とも改善したいと…。

どちらかなんて選べないよ…右足に関しては、両方とも困っているんだもん!


右腕は、起きていると内反、寝転がると不随意運動も凄くなり寝れないのは私特有らしい。

そんなこと知っているから、寝る時だけ大人しくしてください!


来月、ボトックス注射💉なので、それまでに考えてくださいとお願いしてみた。


あなたが知っているように、無理なものは無理と言われたが、諦めてはいない。


私の味方だった看護士さんがいなくなり、誰も味方がいないという会話になった。

そしたら、予想外の答えが返ってきた‼️


俺が味方だよ!と…笑


そうなの、知らなかった。今日は、勉強になってよかったです。

私も負けずに答えたが、お互いに思っていないだろうね笑