あれから1週間 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

引っ越しして、早1週間。

やっと、生活出来るまで片付けました。
でもね、バリアフリータイプの住宅だから、収納が高いとこばかりなんです。
車いすユーザーだったら、届かないんですけど…


収納するとこがないから、とりあえず、空いたスペースに並べてあります。



下にも入れる場所がなく、鍋やボウルなど空いたスペースに突っ込んであります笑



洋室には、ベッドとテレビなどを置いたらタンスなど置くスペースはなく、押入れ収納にしました。

ふたつ購入し、すっきり収納。


家具や家電を購入し、諭吉さんがどれだけ飛んでいったことか…。


洗面台の下にも収納場所がないので、考え中です。


断捨離して引っ越ししたと思っても、まだまだ断捨離しなければなりませんね泣

何を捨てていいか、わからなくなっています。


昨日は、両親が入っているお仏壇の引っ越しでした。

今まで住んでいた家は、来週には明け渡しする予定です。