発症した順番 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

コロナと判明した日、ヘルパー事業所に電話した。


先週の水曜日から、ヘルパーさん再開。

大変だったねーなど話していたら、コロナ判明した前日に来たヘルパーさんがコロナに感染したとのこと!

入浴介助なので、私はマスクなしでしたが、ヘルパーさんはマスクありでしたが感染しました泣


そうなんだ…もしかして私?と思っていたら、○○さん(私)から連絡あったから、被害が防げたと言われました。


私は感染経路不明なのに、先に発症した私が原因みたいになっている。

違うヘルパーさんには、めったに熱が出ないのに、37.7℃まで上がり、4回、抗原検査したけど陰性だったと言われた。

もしかしたら感染していると…と言われ、仕事を休んだと言う。


コロナが流行した時は、わからない病原菌だから感染経路が騒がれたけど、今でも田舎だからか、気にする人は気にする。

まるで、犯人探し状態笑


私県は、学生の間で大流行。

文化祭などのイベントが原因らしいけど…。


私は後遺症も残らなかったけど、痰が絡むのはすっかりせず、飴ちゃんを持ち歩いています。

コロナの咳で筋緊張を上げ、高熱で体力を消耗したせいか、先週末は眠気が凄かった。

昨日は、起きたら8時10分!

作業所に行くのに、寝坊しました泣


また、いつ感染するかわからないですよね泣

みなさんも、お気をつけてくださいね!