療養期間終了! | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

人生初のコロナ感染。


熱が高く、咳が凄く、喉が切れていると思うぐらの痛み…発症した時は、想像つかなかった辛さ。


過去一度だけ罹った、インフルエンザより辛かったかもガーン

多少辛くても茶碗洗いや洗濯など出来ていたが、コロナには勝てなかったw


洗濯は洗濯機が洗ってくれても干す気力がなく、乾燥機のお世話になりました。

食べた後の食器をそのままにしておくことが嫌いなのですが、2日は貯めてあった。


喉が痛くて食欲もなく、それでも美味しいと思った物があった。

レンジでチンしても氷が溶けず、そのうえ、冷たくて喉ごしがいい。




やはり、咳は最後まで残っている。


療養期間も今日までなので、明日からヘルパーさんも再開できる。


やらないといけないこともあるので、それは来週から本格的に動かないと間に合いません。

(このことは、後日アップしようと思います)


コロナやインフルエンザなど、流行していますがくれぐれも気をつけてくださいねびっくりマーク

罹った私が言っても説得力ありませんが(笑)