コロナに罹る 1日目・2日目 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。



コロナ感染し、今日で2日目。

私にすれば3日目だが、判明した日を0日目とするややこしい定義。


感染したとわかった日と昨日は、発熱が最高40まで上がった。今までにないかも…

夕方から熱は上がりやすいと聞くが、今回は夕方から下がり、明け方から上がるというパターン。

明け方、暑くて目が覚め、熱を測ると39℃以上はある。


昨晩からは、喉の痛みで水分を摂るのも痛い。

でも、水分補給しないと余計に熱も下がらない。


味覚嗅覚は大丈夫なのですが、飲み込みが痛いので、アイスとゼリーで栄養補給。

あとは、おかゆを作って食べています。


やっと発熱も落ち着いてきたのか、午後からは37〜37.5℃あたりをウロウロしている。

普段から平熱が高いので、許容範囲。


コロナ陽性と判明した時、マスクなしで会った人が3人いたことを思い出す。

判明2日前に、食事会をした2人と妹。

その方達にすぐ連絡し、大丈夫だとのことニコニコ

3人とも仕事が福祉関係なので、普段から気をつけているけど、抗原検査も受けて貰いました。

悪いのはウィルス🦠だが、もしものことを考えると怖いですよねガーン


療養期間の間、ヘルパーさんも入れない。

一ヶ所の事業所は、買物してくるから電話ちょうだい❗️と声をかけてくれる照れ