ジストニアの影響だから… | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。


無事に歯科検診に行くことが出来ました。


今年は年齢的に歯科検診対象になっており、市からハガキが届いた。

今まで出したことがないので、今回、受付で出したら専用の問診票を書くことに汗

出さない方が楽だったのかもと後悔した私。


虫歯はありませんが、歯石が溜まりやすい場所は相変わらず決まっている。

そして、だんだんと歯並びも内側に向いている。

最後にDrの診察がある。


ジストニアの影響で、歯並びが…仕方ないね。


いつも思う…ジストニアのせいにすれば丸く収まるのでしょうか笑


アプリの予約問題は、私は電話予約にし、支払いはアプリからでもOKとのこと。