ボトックス注射 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

ボトックス注射のため、午後から病院へ…。


左足の内反が進行しているようで、こんなに内側に向いてた?と…。

私は、いつもこんな感じと思っていた笑


いつもと同じように打つのかなと思っていた私は、内反の筋肉を探すために筋電図のビリビリ攻撃にあうことに…


右腕、首周り、両足に使えるのは400単位には変わりない。


右腕・首・肩周辺で200単位。

右手首の内反も気になるようでしたが、量が足りないし、不随意運動が凄いので打たないことに…


右足は浮き指にと内反に対して、左足は内反に対して打つことになりました。

一度で場所は当ててくれましたが、奥の筋肉に入れたいので、針が届くまでが筋電図で痛いのです泣


痛い思いしたから、効果があるはず!


来月は忙しいので、動きやすくならないと困るからね!

また落ち着いたら、記録のために書こうと思います。


みなさん、暑いので体調には気をつけてくださいませ♪