痛みと不随意運動 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

右腕の筋緊張で痛みが増している。

リハビリでほぐして貰っても、夜には痛みが復活。

そのうえ、寝転がると不随意運動で寝れない。


Drに、また相談してみた。

前回の診察日に出して貰った、サインバルタ💊

寝る前に1錠服用していたが、変わらずあせる


痛み止めは、ノイロトロピン、プレパカリンを朝晩2錠づつ、寝る前にサインバルタを服用。


痛み止めを増やしても変わらず泣


筋緊張の痛みは、筋緊張を落とさないと痛みはなくならないのでは…と聞いてみた。

それが出来れば、苦労しないとのこと。そのとおーりです笑


ノイロトロピンを止めて、朝と寝る前にサインバルタ(デュロキセチン)で様子を見ることになりました。


次回のボトックス注射まで、あと50日。

いろいろとバタバタしているが、がんばれ私。