落ち込んでるので… | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。


上矢印の続きです。


数日後、サビ管さんから電話がありました。


本人から聞きました。

嫌な思いをさせて、すいませんでした。

本人は、●●さんに言われて、かなり落ち込んでいるので…


私は、謝ってほしいわけではない。

通院介助で来ていて、次の仕事を代わって貰えないのは本当なのか…

時間までに戻らないといけないなら、先に相談があってもいいのではないのか?

その利用者さんは、時間変更してまで、このヘルパーさんじゃないといけないのか?


いろいろとサビ管さんに聞いてみたら、自分で利用者さんと交渉していたらしいびっくり

今回の事件で判明したらしい。


私の意地悪なココロに火がついた。

携帯電話の着信音を大きくしたままで、仕事中でも電話に出ていること。

何度か着信音を小さくしてとお願いしたが、聞こえないからと言ってしてくれなかった。

その着信音で、筋緊張が上がってしまうことも伝えても変わらなかった。


再度、ヘルパーの教育を徹底しますとのことでした。


それ以来、違うヘルパーさんが来るようになり、水曜日の調理はサビ管さんが来ることになりました。

通院は、入浴介助に4月から来ているヘルパーさんが来るそうです。


相談員さんに話して事業所を変更しようと思っていましたが、サビ管さんから連絡があったので、しばらくはこのままでいこうと思います。


これで、落ち着くといいなぁ…