の続きです。
数日後、サビ管さんから電話がありました。
本人から聞きました。
嫌な思いをさせて、すいませんでした。
本人は、●●さんに言われて、かなり落ち込んでいるので…
私は、謝ってほしいわけではない。
通院介助で来ていて、次の仕事を代わって貰えないのは本当なのか…
時間までに戻らないといけないなら、先に相談があってもいいのではないのか?
その利用者さんは、時間変更してまで、このヘルパーさんじゃないといけないのか?
いろいろとサビ管さんに聞いてみたら、自分で利用者さんと交渉していたらしい
今回の事件で判明したらしい。
私の意地悪なココロに火がついた。
携帯電話の着信音を大きくしたままで、仕事中でも電話に出ていること。
何度か着信音を小さくしてとお願いしたが、聞こえないからと言ってしてくれなかった。
その着信音で、筋緊張が上がってしまうことも伝えても変わらなかった。
再度、ヘルパーの教育を徹底しますとのことでした。
それ以来、違うヘルパーさんが来るようになり、水曜日の調理はサビ管さんが来ることになりました。
通院は、入浴介助に4月から来ているヘルパーさんが来るそうです。
相談員さんに話して事業所を変更しようと思っていましたが、サビ管さんから連絡があったので、しばらくはこのままでいこうと思います。
これで、落ち着くといいなぁ…