待ちに待ったボトックス注射 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

月曜日、ボトックス注射を打ちに行って来ました。

月曜日って、午後からも予約制で診察していることが判明💡


診察室には、主治医以外にDrがふたり。

○◯大学5年生の方で、立ち会っていいかとのこと。

月曜日にこだわっていた意味はこのこと笑


私の症状を説明しながら、ボトックス注射を打ちました。

教科書には、ジストニアは寝転ぶと落ち着くと書いてあるが、この方は寝転ぶと不随意運動が凄くなる稀なタイプと…笑


説明しながら、主治医が右腕を触りまくりだったので、格闘技開始泣


右腕の二の腕、70単位。

首周辺、130単位。

首は、自主筋トレしていますので…。

両脚(ふくらはぎ)に、100単位づつ。


ふくらはぎは、なかなかお目当ての筋肉に入らず、筋電図のビリビリ地獄あせる

効果があるなら我慢できる❗️と黙っていたが、無意識に脚が上がっていたようでした笑


格闘技とビリビリ地獄びっくりマーク

我慢したから、2ヶ月は効果があるはず飛び出すハート


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ