半年ぶりの歯科健診 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

半年ぶりに、歯科定期検診に行って来ました。


歯科衛生士さんも選べるんだけど、顔も名前も覚えていない。

舌が元気でも対応出来るなら誰でもいいですとは言えませんが、どなたでも大丈夫ですと…。


今日は、珍しく舌がおとなしく、歯科衛生士さんも舌を押さえないのです。

虫歯もなく、クリーニングだけなら1回で終わらないかなぁとココロの声。

ココロの声が聞こえたかのように、下の歯が終わり、上の歯に…

ラッキー!今日だけで終わる飛び出すハート


最後に医師の診察があります。

虫歯もないし、歯並びが悪くなるのは仕方ないね。筋緊張が邪魔しているから…。

また、半年後で大丈夫とのこと飛び出すハート


帰りに、これから予約を入れるのは、アプリから入れてくださいと説明を受けました。

時間を考えないで済むのはいいですが、いろいろと新しいことに付いていけなくなるガーン


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ