知っているけど聞きたくなる | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

来た!待ってたんやで…

受付でDrと会い、受付もせず診察室へ…。


予約時間より、20分は早く着いたと思うのですがバタバタあせる

男の子 寒くなったけど、風邪ひいてえんか?


女の子 寒くなったから、動きにくいし、痛みか…


男の子 ボトックス注射の予約入れよう!

 

ボトックス注射の効果も、2〜3か月続くといいなぁとボソっと言ったら…

効果が一定で切れるから、使うこと出来るんや!

そりゃーそうだけど、1か月半ぐらいで効果が薄れたら、残りの後半は辛いんだけど…とココロの声を出したら話が長くなると思い辞めました。


いろいろと話して、痛みはどうしたらいいか?と聞いてみた。

男の子 うーん、どうすることもできん!予想通りの答え、ありがとうございます。

次回の予約まで、プレバカリンを増やしてみることに…。

わかっていても聞きたくなる私って…ひねくれてるかも笑


ボトックス注射の予約を入れるのに、お互いに予定が合わず、初めて月曜日になりました。

介護タクシーの運転手さんじゃないけど、忘れそうです笑



PVアクセスランキング にほんブログ村