本来は、毎年9月に行うはずの担当者会議。
一昨年と昨年は、コロナで中止。
私としては、やらなくてもいいんだけね。
11月から、ヘルパーさんが変わる。
月曜日 入浴介助
水曜日 家事援助(調理)・入浴介助・家事援助1時間追加(掃除など)
通院がある時は、調理はなくなる。
金曜日 入浴介助
土曜日 家事援助(主に調理)
水曜日な入浴介助と家事援助(掃除)は、信頼出来る相談員さんがいる事業所が入ることになりました。
母が亡くなってからお願いしていた話が、やっと現実に近づいてきました。
ヘルパーさんがいない!
私はどうなるの?
この会話を数えきれないぐらいしたと思う。
いちばん気持ちが軽くなったのは、水曜日の入浴介助のヘルパーさんと離れられること。
通院介助は、私が行くとサビ管に言っているらしい。
私は代えてほしいと訴えているのですが、それがなかなか実現しない
担当者会議って、各事業所が報告して終わるけど、私のモヤモヤした気持ちは言えない。
相談員さんには、徐々に事業所を変えていこうとは言われているけど、そんなに上手いこといくのかしら…。
私のボヤキにお付き合い、ありがとうございます。
きっと、またボヤキますので、お付き合いくださいませ!