担当者会議 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

本来は、毎年9月に行うはずの担当者会議。


一昨年と昨年は、コロナで中止

私としては、やらなくてもいいんだけね。


11月から、ヘルパーさんが変わる。

月曜日 入浴介助

水曜日 家事援助(調理)・入浴介助・家事援助1時間追加(掃除など)

通院がある時は、調理はなくなる。

金曜日 入浴介助

土曜日 家事援助(主に調理)


水曜日な入浴介助と家事援助(掃除)は、信頼出来る相談員さんがいる事業所が入ることになりました。

母が亡くなってからお願いしていた話が、やっと現実に近づいてきました。


ヘルパーさんがいない!

私はどうなるの?

この会話を数えきれないぐらいしたと思う。


いちばん気持ちが軽くなったのは、水曜日の入浴介助のヘルパーさんと離れられること。

通院介助は、私が行くとサビ管に言っているらしい。

私は代えてほしいと訴えているのですが、それがなかなか実現しないガーン


担当者会議って、各事業所が報告して終わるけど、私のモヤモヤした気持ちは言えない。

相談員さんには、徐々に事業所を変えていこうとは言われているけど、そんなに上手いこといくのかしら…。


私のボヤキにお付き合い、ありがとうございます。

きっと、またボヤキますので、お付き合いくださいませ!



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ