低姿勢な弟 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

弟から、珍しく電話がありました。

それもお昼過ぎなので、何かあったの?とドキッとします。

 

嫁(義妹)と子ども(姪っ子)がコロナに感染したから、甥っ子をしばらく泊めてほしい、頼むわと…。

頼むわ…と弟の口からは珍しい笑


えっ…あなた(弟)は大丈夫なの?

それを聞くのが精一杯でした。

弟は、濃厚接触者らしい。


甥っ子は、先週末から友達と山梨県に遊びに行っており、今日帰ってくるとのことだった。


夕方のニュースで、学校でクラスターになっていると報道されていた。

文化祭の練習や昼食時などの換気が問題らしい。


先日は、何事もなく笑い話で終わったけど、今回は本当に感染してしまいましたガーン


甥っ子の話によると、ママ(義妹)は寝ているようで、姪っ子はいつも通りらしい。


お父さん、お母さん、早く回復するように力を貸してね。

みんな守ってね飛び出すハート

お願いしますね飛び出すハート


 


#ジストニア - ブログ村ハッシュタグ#ジストニアにほんブログ村 病気ブログへ