ボトックス注射後のリハビリ | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

ボトックス注射を打ってから、何となく身体がダルい日々が続いています。


リハビリの方に相談すると…

血圧低いねー

寝不足、それとも何かあった?

気候に左右されやすいからかなぁ…だと思います。

何にも心当たりがないけど、あるとしたらボトックス注射の時のDrとのやり取り笑



このことを話すと、Drの言葉にのせられたんじゃないと…笑


でも、左肩は下がり、首は動かしやすい合格

贅沢を言えば、左肩付近にもう一ヶ所打ってくれれば…とのこと。


次回のボトックス注射の時には言ってみてね❗️と言われたけど、Drの言葉にのっかる自信はある

言葉にのっかっても、効果があればヨシ飛び出すハート


右腕は、不随意運動が凄い中で打ったからか、痛みはある。

リハビリの方が言うには、不随意運動で奥まで針が入らなかったのでは…。

不随意運動が凄い時に奥の筋肉に入れたら、注射針が折れたりすると危ないから、今回は辞めたのかもしれない。

不随意運動は予測出来ないし、ミオクローヌスもあるから仕方がない泣


早くも3ヶ月先の作戦会議をしている私達でありました飛び出すハート


#ジストニア - ブログ村ハッシュタグ#ジストニア


にほんブログ村 病気ブログへ


私の相棒・ジストニアの日々 - にほんブログ村