母の誕生日 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

今日は、母の誕生日です。

昨年は、母とふたりでちょっと豪華な握り寿司を出前して食べました。


今日は、誰も来ません。

母の誕生日、忘れているのかなぁあせる


母はコロナが流行りだしてから、毎日のように私県の感染人数を気にしていました。

増えるたびに、治療法はまだかなぁ?、お父さんの施設(病院に入院していた時期もありました)は大丈夫かなぁ…など言っていました。


私県で初めて感染者が出た日と、出た人(大企業の社長さん)などの名前を覚えていました。

ケアマネさん達もびっくりしていた記憶があります。

もちろん認知症ではありませんが、目が見えない分、記憶力がよかったのかなぁと思います笑

昔から、特に数字には強かったようです。



お母さん、ハイビスカス🌺の葉っぱが青々してきましたよ。

花🌺は咲いても小さいけど、元気になってきましたよ飛び出すハート

水やりも毎日してますよー

私がやれるように、窓の近くに置いてあります。




PVアクセスランキング にほんブログ村  私の相棒・ジストニアの日々 - にほんブログ村