身体中が痛い | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

完全にボトックス注射の効果はないガーン


仰向けに寝ることは難しいので、右向きに横になって寝ている。

寝返りも難しいのだが、筋緊張がおちれば自然と仰向けになっています。


しかし、先週末から上半身だけ仰向け、下半身は右向きという中途半端な格好になり、朝方、痛みで目が覚める。


ダントリウムを1日おきに3錠にしていたが、追いついていないようガーン


今日から、毎日3錠にすることに…。

今の私は、毎日3錠でも左腕の怠さは出ないだろうと、訪問リハビリの方と意見が一致した。


身体中が痛い、ゆっくり眠りたい飛び出すハート


毎日暑いし、コロナは怖いぐらい増えています。

みなさん、体調には気をつけてください飛び出すハート


PVアクセスランキング にほんブログ村  私の相棒・ジストニアの日々 - にほんブログ村