暴れてるなぁ… | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

月に一度の診察日。

月に一度のペースがいいと、やっとわかってくれたのかなぁと、勝手に思い込んでいます。


男の子 今日は、右腕暴れてるな…

 

女の子 手首の内反で痛みが出てきたけど…


右腕を触ったから、スイッチオン

最後には、Drの手を握りしめていた

離すことは難しいので、いろいろと話しているうちに解放されましたあせる


エアコンで寒いぐらい冷えていた診察室でしたが、私は暑くて…。

更年期のせいかもしれないが、これは筋緊張と不随意運動の暑さと汗に違いない。


足の指もグー✊になることも伝えましたが、お決まりの答えですよね。

このまま、頑張っていこう!


私の頑張りが足りませんかねーと、ツッコミました。

あなたが頑張っているのは、良く知っている。


治療法がないのはわかっていますよ!

私だって、人間だもん!自由奔放に動く腕に文句を言ってもね…だから、Drである貴方に言いたくなる。


Drの後ろにいた看護師(男性)のオロオロした顔が可笑しかったけど、さすがに笑えませんでした爆笑



PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログへ    にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ