母の日 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

今日は、母の日。

毎年、母の日にはお寿司を頼んでいました。

誰も来ないと思っていたら、義妹と姪っ子が母にお菓子を持って来ました。


生前は、母の日にあまり来なかったのに…。

普段、義妹は子供達を連れて来ていました。


そこへ妹が来て、女子会の始まりですウインク


妹はケーキを買って来たので、姪っ子はご機嫌音譜


先日の夫婦喧嘩の話になり、義妹と妹は盛り上がってました。



義妹は、喧嘩した日は、甥っ子は本当に京都に帰ったと思っていたことが判明!!


義妹は、全くと言っていいぐらい姑で苦労していない。反対に、妹は姑で苦労している。

その話になると、姪っ子の目はギラギラとなるあせる


両親は、義妹にはほとんど言わなかったらしい。

言うと、お互いに嫌な思いをするから…母の口癖でした。


お母さん、賑やかな母の日でしたね。


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ