甥っ子からのSOS | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

昨夜10時頃、甥っ子からの電話。


泣きながら、今から行っていい?

京都に居るはずなのに、どうしたの?

また、私騙されているの?

でも、泣き声みたいだし…

とにかく、気をつけて来るように言って電話を切りました。


来るまでの、約10分ぐらいが何となく落ち着かないあせる


甥っ子に騙されてはいなく、本当に泣きながら来ました。

理由を聞くと、親が喧嘩を始めたようです。

その喧嘩が始まった時、甥っ子はご飯を食べていて自分が原因だと思ったようです。


私が口を出すのも嫌なので、甥っ子の言うとおり、姪っ子に◯◯は泊まるから安心して❣️とLINEをしました。



まさか、姪っ子からもSOSがくるとは…

甥っ子に、姪っ子のことを聞いたら、ふたりの喧嘩を止めていたから置いてきたとのこと。


このあと、パパ(弟)から甥っ子に電話がありましたが、帰らないと泣きながら訴えて泊まることになりました。


喧嘩の原因は知りませんが、子ども達を巻き込むのは辞めてほしいですムキー


私から見ていても仲が良いと思うので、よっぽどのことがあったとは思います。


姪っ子が今日来た時に説明してくれましたが、これからは、大人の話に口出さずに…。

誰しもが虫の居所が悪い時もあるし、毎日の些細なことなどが溜まっていて爆発したんじゃないのかなぁ…で納得したようです。


甥っ子、姪っ子も巻き込まれて被害者だけど、私も被害者なんだけど…。

親からは、何も連絡はありませんでした。

まぁ、甥っ子と姪っ子が可愛いからいいんだけどねキューン


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ