体調がイマイチの母(続き) | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

咳は、ある程度止まりましたが、口が乾くので水分は摂ります。

でも、トイレに行く回数が減り、身体中が浮腫んでいます。


昨日は、食欲はまだあった方なので、そのまま様子を見ることに…。

顔も浮腫み出したから、息切れも…

寒気が治らず、ファンヒーターとエアコンを入れても寒いそうです。


歩くと余計に息切れするので、私の車いすを持って病院に…。

今日、救急外来に行って来ました。

尿が出にくいから水分を摂っていたのが、逆効果と言われましたガーン

素人判断はダメですねぇ…ガーン

利尿剤を今日と明日の分を貰ってきました。

身体が水の中にいる感じで寒く感じるのだろうと…悲しい


明日、胃カメラなので主治医に診察して貰ってとのことでした。



電話で問い合わせたところ、コロナで救急外来もなかなからしく、待ち時間はどれくらいかかるかわからないと言われましたが、10分待ちで診て貰えました。

よったんのmy Pick