体調がイマイチの母 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

昨年の12月から、風邪をひいている母。


ヘルパーさんや妹などのタイミングが合わず、行くのも遅かったせいか、まだ引きずっていますガーン


緑内障や血圧などの薬を飲んでいるうえに、風邪薬を飲んでいますが、ひと月以上経っても良くならない悲しい

風邪をひいた時に、妹が数年前まで使用していた加湿器を使ったことがまずかったのか…。


口が乾くから荒れて食欲がない。

緑内障で目が見えにくいのに、余計に見えにくい。

咳は出るが最初の頃よりは減ったが、まだ続いている。

やる気がないらしいなど…


昨夜、仰天ニュースを見て思った。

風邪ではなく、きれいに掃除をしてなかった加湿器を使ったことが原因では…。

そう思うのは私だけではなかった照れ

私のとこに来る訪問リハビリの方も、一緒だった。


来週、胃カメラに行くので、その時に聞いてみたら⁉️と母に言っています。

それで、原因がわかり、良くなりますように飛び出すハート

よったんのmy Pick