雪と通院問題 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

先週末から雪が降り、30センチはあるので家に篭るしかありません泣き笑い

車いすと雪は、相性が悪いですね悲しい


先日の通院は、雪がありませんでした飛び出すハート


男の子 どうや?

電話がなり、10分後に行くから…

急いでいるということだから、絶対に聞きたいことを優先にしなくては…


女の子 雪が積もったら出られないから、薬は何日分  出せる?

  出来たら、ボトックス注射まで予約を伸ばし  てほしいんだけど…

     私の家の前は、軽自動車が通るぐらいの道幅。

  住んでいる方も、高齢者の一人暮らしか空家。


男の子 いいよ!そんなら、7週間分出すから!


筋緊張からの痛みや、右腕の不随意運動で寝れないことを言わなかった悲しい

言っても、どうすることも出来んな!と答えはわかっているからねー


もし、ボトックス注射の予約日に来れなかったらどうしたらいいのか❓と相談しました。

雪で来れないのは、災害扱いになるからね。

電話してくれば、近くの病院に処方箋を送ることは出来るらしい。

本当に行かれない状態になり電話をした時に、言ったことを覚えているかが問題ですが…

まっ、その時はその時に考えることにしましょう照れ







Yahooでお買い物する時は、pay pay払いにするとお得なので、活躍します♡