いろいろあった1年でした | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。


1月 友達からLINEがきて、私、仕事辞めたから…びっくり
看護師なのですが、私が風邪などで行くと会うけど、ここ2〜3年行ってない。

4月 父が亡くなる悲しい
今年に入ってから低空飛行で頑張っていましたが、家に帰りたいと言っていたけど…父の望みが叶えられなくて残念でした。


6月・7月 続けて、叔父と叔母が亡くなる。

叔父とはいい思い出はありませんが、叔母には中学時代に、股関節脱臼の手術の時にお世話になりました照れ


7月・8月 人生初のコロナワクチン接種を受ける。それなりの副反応はありましたが、コロナに感染するよりは良い。


11月 友人が亡くなる。

もしもし、○○ちやんかー。もう聞くことが出来ない悲しい


1月早々、シンクの水漏れから始まり、トイレの水漏れと修理も多々と、痛い出費ガーン

いちばん大きな出費が、今月初旬にエアコンが壊れて、修理しても直るかわからない。そのうえ、修理費が7〜8万円と言われましたびっくり

それも、今年中に修理は無理かもと言われ、お馴染みの町の電器屋さんなので買うので値引きしてー貰い、新調することになりました。


私は相変わらず、ジストニアとは付き合うことに…。

来年こそは、治すぞ!と気合満々ですが、難しいから大きな声では言えないショボーン


今年一年、お付き合いくださり、ありがとうございましたおねがい

みなさんにとって、来年も良き年でありますように…ラブ



父が好きだったので、正月用に奮発して買いました。