インフルエンザ予防接種 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

今年は、インフルエンザが流行するようなのでしょうか?


ワクチンの供給が遅れているようなことを聞きました。

前回の診察日の時、インフルエンザ予防接種の予約が取れるかを相談することを忘れた私ですあせる


作業所で予防接種を受けられるとのこと。

ジストニアで、打っている時に不随意運動が出ることは確実。



何とかなる!と楽観的な私。



ボトックス注射後で筋緊張が落ちていても、相手を叩く自信はある。


問診で何も聞かれず、Drにも何も聞かれず。

あとは、打つだけ。


左腕に針を刺した時、暴れだしたガーン

わかっているかのように、押さえようとしない。

もし押さえられたら、暴走していたと思う。


ほんの一瞬だけど、ヒヤヒヤした私でしたあせる

何事もなく、無事?に打ててよかったです。






Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)