関係は・・・わからん | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

ボトックス注射2週間後の診察日。


首は前に向ける合格

右手首の内反は軽くなり、心配していた外にはいかない合格



脚は・・・?

足の指は、靴を履くとグー✊になり痛い。

内反のため、膝同士はあたる。

でも、左足首の内反は落ち着いたので立つことは安定感がある感じ合格


確率的に良い方じゃん!

上半身は効いている方だからねー


私が聞きたかった、右足の内反と指がグー✊になることが関係あるのかと・・・。

関係は・・・わからん!

予想通りの答え、ありがとうございますえー


せめて、この状態が2ヶ月以上もてばいいんだけど、もって1ヶ月ぐらいのが現実あせる



よったんのmy Pick



 

使っていた財布が壊れたので買い替えました。柔らかくて使いやすい感じです♪

イベントバナー