父の誕生日 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

今日は、父の78歳の誕生日。


誕生日や父の日、母の日などイベント的なことは、テイクアウトの宝石ちらしを食べることでした。

魚屋さんが経営しているので、運がいいといくらや甘エビなどが入っています。


今年は、甥っ子が京都に行く前に食べただけです。


父の誕生日ということで、宝石ちらしを注文しようと思いましたが、父の好きなプリンにしました。

ちょっと奮発して、ケーキ屋さんの高級プリンとパンナコッタをお供えしました。


甥っ子は京都から帰省していますが、コロナワクチン接種以外は外出していないそうです。


お父さん、○○に会いたいねー

○○もじぃちゃんのとこにお参りに行きたいって言うけど、帰省して2週間経っていないし、今はコロナ感染者が多いから、まだ来たらあかんよって・・・。

京都に戻るまでには来るからねー


その時には、焼肉を食べる約束をさせられました爆笑(母が言い出したのですが・・・ね)


よったんのmy Pick

イベントバナー