内反プラス捻れ? | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

右手首の内反が復活⁉️

ここ数日痛くて、松葉杖がうまく使えない。

歩行器に頼るが、右腕の筋緊張が高くて前にうまく進めない。

気休めにシップを貼っている日々。


女の子 右手首、痛くて松葉杖が使えない


男の子 どれどれ 触りまくられ筋緊張がアップ



中指から小指にかけて捻れてが入ってきているため、痛みが出てきたのだろうとのこと。

内反プラス捻れ?って言うこと。


次回のボトックス注射の時に、ここに打てば?とか言っていたけど・・・。


私は、Drに触られまくりで筋緊張があがりまくりで、腕が攣るという目に・・・あせる


ボトックス注射までに1ヶ月半ぐらいありますが、楽しみ半分、不安半分かな?

それまで、シップとダントリウムで何とかなるかなぁあせる

(何とかならないと、対処療法がないのが現実)




イベントバナー

父の好きな物を買って、お供えしようと思います。