シューカツにはお金がかかる | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

父がいなくなり、2ヶ月が経とうとしています。

父の洋服など、ぼちぼちと片付けています。
寂しいような、悪いような、複雑な思いですが・・・。

最近では分別がうるさいので、知人に頼むことにしました。
そしたら話が大きくなり、母が嫁入りに持ってきた着物なども処分することになりました。

50年近く、箪笥の中に眠っている着物。
リサイクルに持って行くのも引き取ってくれるかどうか⁉️
コマーシャルとかで着物買取とか言っているけど、それも信用できるかわからない。


思い切って、箪笥3本と箪笥1本分の着物を処分しようという話になりました。


見積もりを出して貰うと・・・






なんと・・・

約10万円かかるようですガーン


来週末、町内の粗大ゴミがあります。

そこに布団2組出しても、どれだけ安く済むのか・・・微々たる程度でしょうね。

家も細い路地裏なので、軽トラが通れるぐらいなので、その分、金額があがるようです。



シューカツには、お金がかかります。

お札に羽が生えたように飛んでいく〜ガーン


よったんのmy Pick