そういう時もある | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

ボトックス注射、3週間後の診察日でした。


首の筋緊張が中途半端な感じだから、舌が痛い。足の指は、靴や靴下を履いたら筋緊張があがり、グー✊になり痛い。


悪いとこばかり言うけど、良いとこは⁉️

右手首の内反が落ち着いたこと、左足首の内反が落ち着いたぐらいかな?

そういう時もある!
また、頑張るしかないなぁ!
それはそうだけど、調子悪い3ヵ月は長いですよねえーん

Drは今回のことを教訓にして、足の指に対しては足の裏に、首は左側を減らして右側を増やすことにするそうです。
今はこう言うけど、また変わると思う。きっとね!

あなたの場合は、わからないことが多いのよ!
そう言われたら、何も言えないガーン

よったんのmy Pick


イベントバナー

 






父の好きな物を、いくつか買おうかなぁと思います。