やっと歯医者に行って来ました | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

本当は、定期検診は2月でした。


2月は雪が降ったら寒かったりして行けなかった。

3月は寒かったり、筋緊張で首や舌の調子がイマイチでした。


4月は、ボトックス注射の効果が薄れ、舌の筋緊張と不随意運動で行く自信がなく・・・。


やっと歯医者へ行って来ました。

私の中では、前回のように強行突破で一度で終わったらいいなぁと思っていました。


舌が元気よく、下の歯のクリーニングだけに30分以上かかりましたガーン


舌を押さえる感じなので、余計に筋緊張アップアップ

咳き込む、涙目、さすがの私でもギブアップあせる

強行突破で一度で終わらせるなんて、考えが甘かった。
首周辺のボトックス注射の効き目が、あまり感じられないからねー。

2回戦は、2週間後だパンチ!
それに備えて、ダントリウム3錠作戦で備えようかしらグー


イベントバナー