我が家の仏壇 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

我家には、一応、お仏壇はある。
父と母が結婚した時に、父の祖父が中古の仏壇を購入したそうです。
それも、どこの誰のかも知らないので、不気味なので、断ったそうですが持って来てしまったそうです。

こんなこと言ったらバチが当たりますが、両親はとても迷惑だったそうです。


なかなか仏壇は処分するタイミングがなく、そのまま家にあります。

今回、新しい仏壇を購入することにしました。
古い仏壇に父は入れたくないという思いがありました。


お父さん、新しいお仏壇で、みんなを守ってくださいね!

よろしくお願いしますよラブ