ひつこい訪問者 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

夜8時過ぎに、ピンポーンとチャイムがなる。
インターホンで出ても、何も言わない。
(昔のタイプなので顔は映らない)
ひつこいので玄関を開けたら、立っていました。


墓石の購入をお考えですか?


夜遅くに、それも顎マスクで話出すムキー

母は、緑内障による視力障害で顔がぼんやり見える程度。


こんな時間に誰だろう?と思い、見に行くと顎マスクで話している営業マンが・・・。


長男に任してあるので、お帰りください!


パンフレットを渡されても、母は見えていないので受け取れない。


こんな時期に、顎マスクで人と話す営業マンが来たと会社に電話しますと追い返しました。


じつは、この営業マンは2回来ています。

まだ忌明けも終わっていない中、いくら仕事とはいえ、もうちょっと考えてほしいものですえー


もしかして、営業成績が悪いからひつこいのかしら?(苦笑)

また来たら、本当に電話しようと思います。


イベントバナー