マトが当たった! | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

ボトックス注射後のリハビリでした。

脚を触りながら・・・
今までにない、柔らかさ!
左脚の前太ももの痛みもなくなり、リハビリの時の足上げや開くことなどが、今は出来ます照れ

立つことは楽になりましたが、歩行は歩行器にあまり頼らない程度までになりました。

右腕の内反ですが、マトが当たったらしく、恐れていた外にいく不随意運動は、気にするほどありません。




何かをしようとする時の不随意運動の暴れ方は変わらないのですが・・・。





動画は雑音が入っているので、ごめんなさい🙏

左首付近に対して打って貰ったので、首から肩甲骨周辺の痛みは軽減し、首は動かしやすくなりました。
でも、二の腕から手首にかけての痛みはありますガーン
左腕も内反があるから、次回のボトックス注射の時にお願いしようと思います。

この状態が長く保つことが出来ればなぁと願うだけです照れ