欲が出る | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

ボトックス注射後、良いことばかりに目を向けていた私です。
(たまには、そういう時もあっても良いと思っていた)

お便秘問題、復活です。
左脚のバランスが変わったので、股関節周辺が筋緊張をいつも以上に起こしているのか、わかりません。
頓服で酸化マグネシウムを貰っているので、しばらく服用して様子を見ることにします。

ボトックス注射後、ダントリウム2錠にしたが、何だか脚の調子がおかしいので、1錠にして様子をみることにしようと思います。

右腕の不随意運動は相変わらずですが、内反がおとなしいと、それだけでも使いやすいラブ

気が早い私は、次回は左腕の内反に対しても・・・と思う。


右腕よりも控えめですが、痛みがある。  

左腕に右腕を添えて物事をしている状態が、ウン十年。
文字を書く時は、顔も添えます。
使えるところは使うのが、私流。

まだ1週間しか経っていないのに、欲が出て先のことを考える私です口笛

まずは、ボトックス注射後の診察日のDrの反応が楽しみ口笛