ご存命です! | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

以前住んでいた街のご近所さんとの再会した時のこと。

その時に知ったこと!
父は、数年前に亡くなっていることになっている。
はぁ?どこから、そんな噂になっているの?

いろいろと聞くと、認知症ではなく、脳内出血などで倒れて、あっという間だったとか・・・。
違うとこでは、事故にあったとか・・・。
噂って怖いですね!
あることないことに尾ひれがいっぱいついている。

いろいろと面倒くさいので、やんわりと・・・。
母と私では診ることは難しいこと。
レビー正体型認知症なので、特養に入所して元気にしています。

お父さんが聞いたら、オレ生きてるって!と笑い飛ばすと思います。