雨の日の通院 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

とある診察日のこと。

いつものように電車で行くつもりでいました。
予約が午後なので大丈夫だろうと思っていたら、9時過ぎから凄い雨が降りだしました。

介護タクシーへ電話するのが気が重い。
担当の方は、いつもぶっきら棒な感じ汗
構音障害のある私は、名前だけでは聞き取りにくいようなので、町名をつけて言う。
(市内にはあまりない苗字なんですが・・・)

過去に台風が来るから乗車拒否されたり・・・役所の人まで巻き込んで、いろいろとありました。
介護タクシーは、数が少ないため、利用できるとこは限られている。

今回、気が重いつつ電話したら、
「詰まっているけど、2〜3時間だろうから何とかしてあげる」

電話を切ってから折り返しの電話。
ドキドキしながらでたら、
「終わったらすぐに帰れるように、病院の前で待機して待ってる」とのこと。

お天気が悪くても、気持ちが良い日になりました。
次回からも気持ち良く利用できますように・・・。