ここまでかなぁ! | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

ボトックス注射を打って1週間。
これ以上は望んでも・・・。
でも、今回は収穫はあったからいいかな口笛

左腕を頼りにしている私。
痛くても左腕は使わないと生活できないから騙し騙し使っているけどね。
左の首、肩周辺に打つのにのり気でないDrにお願いして打って貰った結果、痛みが減りました照れ
(お願いしてよかった!次回の診察の時、Drの笑顔が見られる)

右腕の二の舞に100単位も打ったのにビミョーゲッソリ

左脚は、踵に力を入れることができるようになりました。
室内の数歩ですが、まだ考えながら足を運ばないとダメなのですが???
でも、装具をつけると筋緊張があがるアップ
(この謎を訪問リハビリの方と追跡中です。でも、何となく、原因がわかってきました)


私自身はあまりわからないのですが、身体全体的にねじれが取れているらしい。
訪問リハビリの方に言われました合格

この状態が次回のボトックス注射まで持つのがベストなんだけどね。
持って2ヶ月弱と思うけど・・・少しでもラクな時間があることは嬉しいですね!
喜んでいると落とし穴がある時が怖いので、ゆっくりと前に進みます。