ジストニアのため! | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

先日の健康診断の結果が送られてきました。

特定健診診察の結果だけ出たようです。

心電図の結果以外は異常はありませんでした合格

心電図はいつものことだから、ジストニア(付随運動)絡みで結果に支障が出ることがある。(私の場合だけど)

今回の結果に、ジストニアがあり、筋電図が有意、心電図判読し難いが特記事項ないと判断した。と書いてありました。
(これは検査上だけの判断なのか?)

医師の判断は、評価困難なため、結果に関しては治療医と相談して下さいと書いてありました。
(相談することはするけど、たぶん大丈夫の一言で終わる)
この言葉には、何の根拠があるのかといつも思うが、ふぅ〜んって感じで聞き流す私も私ですが・・・(苦笑)
自覚症状がないと私って、こんなもんか!と思ってしまうんです。

結果検査に、ジストニアの症状が関係していることを理解して頂けたことに感謝です照れ