ありがとうございました! | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

2017、残りわずかとなりました。

ジストニアとつきあいながら、あっという間に1年が過ぎていったと思います。

鍼灸に行くようになり、自分の身体のフシギなことが増えました。そして、勉強になったこともたくさんあります。

先日、最後の診察に行った時には、また来年もつきあわなあかんな!と言われ・・・。
毎年言われるけど、笑顔でバイバイできる日は来るよね!と言いたいけど、私の気持ちは変わらない。

来年は、脚長差を解決したいと思い、整形外科のDrと向きあおうと思います。
緊張などの問題がありますが、トライすることで前進するかもしれない。

今年もおつきあい、ありがとうございました。

来年も、みなさんにとって良い年になりますように・・・。