もぐらちゃんは何号目でしょう | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

ボトックス注射をして2週間経つので、診察病院に行ってきました。


主治医も二の腕の大きい不随はおとなしくなっている・・・と言ってくださいました。
さすが、先生の腕がいいねと言いたいけど、その反動で、もぐらたたきになるとは・・・トホホ
手首から指先にかけて、もぐらちゃんが出てきたのですトホホ



主治医「疲れた顔してるけど、やっぱり寝れんのか!?


私「手首の反動で目が覚めてしまう。不随運動とのつきあいは歳と共に疲れるわ」(笑)


いろいろと話をしていたら、一度、薬を一種類だけ代えることになりました。
初めは少量からだから、すぐには効果がないかもしれんで2週間飲んでみて・・・。

2週間後に予約を入れて診察室を出ました。
一日でも早く効果が出るといいなニコニコ