玄関にあった物とは・・・。 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

母がちょっと近所に行った数分の間の出来事。


玄関先に、精米していないお米が一袋 。
それも、メモもないし、母にとっては想像できないこと。


じつは、先日、私の友達が「お米が余っているから食べて」と話していた。でも、本当に持ってくるとは考えもしなかった。 そんなこと、私は忘れていた。

友達から夕方にが・・・。
「おはよう。この間言っていたお米持って行ったけど、呼んでも誰も出てこなかったから玄関先において置きました。食べるの手伝って

母は一日、やきもきしていたそうだ・・・野菜なら近所の方か知り合いのおんちゃんって思うけど、お米だからびっくりするよね びっくり!

友達にお礼のをしたら「のバッテリーが途中で切れてを保存しておいたのを続きで打って送ったからかな」

そういうことだったのね。せめて、メモ書きでもいいからおいてあったらよかったんだけど・・・。

ありがたく頂きましたが、母にとってはやきもきした一日だったそうです。
安心して寝ています