これからのことも考えて・・・。 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

通院のことで、またまた問題発生しました。

前回、契約した介護会社の介護タクシーは「天気の良い日などの理由でキャンセルができない」と言われた。
基本的に利用する方は重度の方なので、公共機関を使って行けるなら・・・などと理由で断られた。さて、お天気の悪い日や体調の悪い日などはどうしよう・・・市に相談しました。

担当の方も、私の言い分を聞いてくださり、私にあった利用できるところを探してくれました。見つかるまでに、いくつか断られたらしいですショック!
なぜ、ヘルパーさんなどの手を借りて電車で行くことがダメなのか!?という問題で断られたのではありませんでした。断られた理由は、介護会社の都合でした。

金銭面のこともありますが、いろんな方の手を借りて、通院や外出をしたいという気持ちは変わりません。

今日、病院へ行くのに、決まったのが14日の夕方でした。
あまりにも連絡がなかったので、焦りましたあせる
行きはタクシーで、帰りは電車で帰ろうかな・・・と思っています。